『Aqualike』 ~ アクアのような ~

『アクア好き』という意味ではないんです・・・

01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

気分転換 

相変わらずの更新頻度ですが・・・

モチベーションアップの意味も込めましてテンプレート変更してみます。

これから何回か変わるかも・・・!!




カテゴリ: 日記

[edit]

Posted on 2012/11/02 Fri. 16:49    TB: --    CM: 1

発見 

奇跡の2連続投稿です。 w(゚o゚)w オオー!

多くのブログに紹介されていて、気になってたお店がありました。
最近リニューアルオープンした店舗の場所を調べてみたら
職場からそれほど遠くないところだったのがわかりました。
ちなみに、職場から2kmほどで歩いて30分弱でした。

そのお店は 水景工房 奥沢店 です。

初めて行ったときにすごく感動を覚えました。
それは、客の満足を優先する接客だったからです。
私の中では、こんなお店はここ最近出会ったことがなく非常に気に入りました。
以来、仕事帰りに何度か寄らせていただいてます。
日曜・祝日以外は23時まで開いてるので、社会人には嬉しいですね。
お近くの方は行かれてみてはいかがでしょうか。

店舗的には広くはないですが、身近にいいお店を発見しました。 d(^-^)

カテゴリ: アクア

[edit]

Posted on 2012/08/24 Fri. 01:04    TB: --    CM: 0

とりあえず完成 

相変わらずブログの更新が出来てません。
でもアクアは続けてます・・・はい。

前回との継続性がないネタになりますが、
キューバパール絨毯を目指した25cmCUBEが
とりあえず自分の中で完成しました。

25C20120822001.jpg

水景と呼べる代物ではありませんが、
一面の絨毯になったので自己満足となりました。

でもこの写真、5月に撮ったものでして
この水槽は既に違うモノへと変化しています。ヾ(--;)ォィォィ
どう変わったかはまたいつか・・・




それともう一つ変わっているのが、前回の記事に載せた
ヘアーグラスの20cmCUBEもこんなものに変ってます。

20C20120822001.jpg

レッドビーを始めてしまいました。
小さい水槽なので厳しいかなと思ってましたが、
底面ろ過直結外掛けで何とかうまいこといってるようで
始めて1カ月くらいは落ちもせず順調でした。

ただしここ最近の一か月、流石にこの時期の水温では
数匹落ちてしまいましたが・・・(-_-;)


とりあえずこんな感じでアクアは続いてます。(^O^)


ではでは。

カテゴリ: アクア

[edit]

Posted on 2012/08/23 Thu. 00:20    TB: --    CM: 0

もうひとつの単植 

暖かかったり寒かったり・・・たぶん春ですね。
というのも、今年もしっかり来ています。

 『花粉症』 です。


さて、いま立ち上がっている水槽の2つ目も単植です。

ヘアーグラスの20cmCUBEです。
20C20120313001.jpg

立ち上げ時期は25CUBEよりも前に立ち上げていました。
いつ立ち上げたかは・・・忘れました。(;^_^A アセアセ・・・
3か月以上は経ってると思います。

最初は単植ではなかったのですが、ヘアーグラスの勢いに
他の水草が負けてしまった結果こうなりました。
最近はCO2も無添加ですが、いい感じで育ってくれてます。

生体は、
20C20120313002.jpg

 ミクロラスボラ"HANABI" × 3
 ヤマトヌマエビ × 1
 石巻貝 × 1             です。

水槽的には順調なのですが、もう少し大きい水槽を立ち上げて
そっちに移植をして、この水槽はたたもうかと思っています。
実行するかは???ですが・・・(-_-;



最後に、25CUBEから「癒しの一枚」です。
25C20120313001.jpg


ではまた。

カテゴリ: アクア

[edit]

Posted on 2012/03/14 Wed. 00:19    TB: 0    CM: 2

25cmCUBE 

今日は少し暖かかったのではないでしょうか・・・
春が近いですかね?


他人のブログを見ていて「一度はやってみたい!」と思い、
昨年の12月に立ち上げたのがキューバパール単植の25cmCUBE水槽です。

<立ち上げ当時>
25C11122301.jpg

25C11122302.jpg


約2カ月経った現在の様子はこんな感じです。
25C12022401.jpg

25C12022402.jpg

とりあえず順調に育っています。
入っている生体は、コケ取り要員としてレッドチェリーシュリンプが
30匹位います。(孵化したての稚エビも入れてですが)
黒ひげが少し出たりもしますが、他のコケはあまり見られません。

水景としてはセンスなしですが・・・まあ良しとしてます。
地面が見えなくなるくらいまで覆いつくせるといいなと思ってます。

まずは1槽目の紹介でした。

カテゴリ: アクア

[edit]

Posted on 2012/02/25 Sat. 01:07    TB: 0    CM: 2

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

